Glósóli

うーん

うまかった酒 2017

うまかった酒を忘れたく…ない‼︎ 

f:id:yamatoiizuka:20180113012312j:plain

 

うまかった酒

ロシュフォール 10

トラピスト・ビール。会のとき特にお気に入りだった。

  f:id:yamatoiizuka:20180113001630j:plain

セント・ベルナルデュス・アブト

これもトラピスト?特に味の記憶がないがアマゾンのほしい物リストに入ってたしうまかったはず。

f:id:yamatoiizuka:20180113002049j:plain

バリスタ・チョコレート・クォード

イベントで飲んだベルギービール。チョコレートやエキスを使わずにチョコの風味が出しているのが特徴で、飲んでみて結構ビックリした。それを差し引いてもとてもおいしい。

  f:id:yamatoiizuka:20180113002342j:plain

 

シメイ・グランドレザーブ・エイジドオーク

シメイブルーを樽で熟成させたやつ。シメイブルーを樽で熟成させるのズルくない?マグナムと瓶が似てるの紛らわしいぞ。

f:id:yamatoiizuka:20180113003342j:plain

 

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

レッドビールを自分で頼むことあんまないはずだけどラベル覚えてたしうまかったんだと思う。

f:id:yamatoiizuka:20180113003554j:plain

 

エヒテ・クリーケンビール

最近飲んだフルーツビール。割と酸味がしっかりしているが好きな味だった。

   f:id:yamatoiizuka:20180113003951j:plain

グーデン・カルロス クリスマス

研究室のクリスマス会用に買ったんだけど気づいたらみなさんに飲まれており一口しか飲めなかったビール。スパイシーでフルーティー。来年度またチャレンジしたいビール。

f:id:yamatoiizuka:20180113004441j:plain

眠り姫 ア・ラ・シャンパーニュ

梅酒その1。やや甘めで飲みやすい。

f:id:yamatoiizuka:20180113005348j:plain

 

木内梅酒

常陸野ネストビールを蒸留したスピリッツを使用しちゃったよくわからない梅酒。よくわからないが安くてうまい。だいたい冷蔵庫に忍ばせておいてちびちび飲んでる。

 

  f:id:yamatoiizuka:20180113010640j:plain

 

テテ ヴェネチア

ハーブ梅酒というジャンルらしい。桃とかぶどうの果汁が結構入っている。女子受けがよさそう。

f:id:yamatoiizuka:20180113005305j:plain

鶴梅 ゆず

年末に実家で買ったら家族にバカ受けしてしまい親戚が集まる日まで持たなかったゆず酒。困ったらこれを買えばいいランキング1位な気がする。ゆずが嫌いでない限り喜ばれると思われます。

 f:id:yamatoiizuka:20180113010252j:plain

 

今年の抱負

味を表現する語彙をもうちょい増やしたい。